日曜日, 4月 02, 2006

土曜日のスト杯に行って来ました。リクエストがあったので「ひものや」に先発隊が出動です。花見の影響か4月1日の影響か凄く混んでて霧笛屋に変更です。総勢10名で呑んでました。珍しくポーカー関連の話とスト杯の反省の話が多かったですかね。ポーカーをするのもいいのですが、やはりポーカーのスキルアップはアフターですね。普段聞けない話も聞けちゃうしね。そして霧笛屋が終わって諦めきれずに「ひものや」です。ここでもまだ7人です。金目鯛、えぼ鯛、しまほっけ、手羽先など干物を堪能しました。やっぱり日本人は魚と言うか干物です。残念なのがご飯が終わったらしく、おにぎりが食べられなかったことです。おにぎりとあわせて干物食べると最高です。私は「しまほっけ」かな。適度な塩味と程よい甘さがいいですね。最後は定番300円です。
遅れて参加したゲームの方は1周で終了でしたがアフターは充実です。やっぱりアフターは辞められません(^_^;

0 件のコメント: